髙橋 謙友

Kento Takahashi
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2014年入社 営業


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営業職は、お客様の“ 声 ”を
価値あるサービスに導く仕事です。

私は、5年ほど車の整備士として働いていた経験があります。手先が器用だったため、システムの仕事に生かせることがあるかもしれないという挑戦の思いもあり、アイティリンクに入社しました。しかし、そんなに簡単ではないことは、すぐに分かりました。
以前は、自分に与えられた仕事を遂行することが第一と考えていましたが、営業職は、会社と会社、人と人を繋ぐことが大前提。そしてエンジニア、プログラマーと連動して、お客様に価値ある製品やサービスを納めるまでが仕事です。つねに、お客様のために考え、チームで動く仕事は初めてのこと。自分に出来るのだろうか? と、戸惑いました。

しかし、ある案件がようやく納品に至ったとき、今までに感じたことのない爽快な気分になったことは忘れられません。時間的な余裕もなく、各所との連絡に追われる中での作業でしたが、私がとりまとめ役として全ての段取りをし、チームのみんなと協力して仕事をやり遂げることができたのです。
それまでは誰かの指示を待ち、言われたことだけに取り組んできた私にとっては、まさに転機となった仕事でした。そして、お客様から「ありがとう」という言葉を頂いたときに「人のため=自分のための仕事である」ことを実感しました。


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営業職に就いて3年目。私には、「アイティリンクを誰もが知っている会社にしたい」という夢があります。
そのためには、新規のお客様を開拓し、より多くの企業さまの声を聴くことが必要だと思っています。私に出来ることは、営業として日々の情報収集を怠らず、アプローチを積み重ねること。それが、新たなお客様との出会いに繋がると考えています。 どんなに小さなことでも、弊社がお役に立てることがあれば嬉しいですし、その窓口になりたいと思っています。これからも、「売る」ことの前に「声を聴く」ことを心がけ、お客様にとって一番身近な存在でありたいです。